ひかりのなかで

あたたかくて穏やか

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年最後のメモ。

ええと、すっかりアドベントをさぼってしまいました!誰か叱ってください!めまぐるしい日々をすごしております。どうもこんばんは。青砥みつです。書き残そう書き残そう、と思いながら書かないことが多かったので、せめて年末くらいは書こう、だなんて。恒…

さかのぼりアドベント12/6:好きなもの、写真機

こっそりこっそりさかのぼり。好きなものの話。 写真機が好きだなあ、と思うのです。今年の春か夏頃くらいから、なにで撮るかは別として、写真を撮るようになりました。それが、写真機を使うとさらに楽しくて。ISOだとか、シャッタースピードだとか、そうい…

好きなもの:愛用してきたシャープペンシルのこと

全然アドベントできていないんですけれど、今日こそ。(オフトゥンのあいつ、怒ってるかなあ…笑)好きなものというか、こだわってきたものというか、自然とそうなったものというか、そういう話をしようかなって。シャーペンへのこだわりのようなもの。(こだ…

さかのぼりアドベント12/7:グリーティングカードとOL

クリスマスが近くなると会社もグリーティングカードを出したりします。それで、就業時間中にカードを買いに行きました。文房具屋さんに。ちょっと迷いながら、やっとたどりついたところはディスカウントストアで、大量の文房具たちがちょっと安めに販売され…

アドベントカレンダーのこと

なんと、ちくわさんのところに来たアイツを、ちくわさんはうまいこと追い返したようです。 昨年、まんまとのせられうきうきアドベントカレンダーに参加したわたしですが、今年は"オフトゥンのあいつ"がきたので、はあーやれやれとか言いながらやるはめになっ…

あの時期が来ましたよ。

…非常に曖昧な記憶なのですが 、12月になるといろいろ悩まされるそうなんです。エクレアの夢を見ているところ起こされたひとがいたんでしたっけ。バスタを友だちのようにいわれるひとがいたんでしたっけ。もやもやあんまり思い出せないのですが、まあそれは…