ひかりのなかで

あたたかくて穏やか

今日のメモ

 

アイスクリームが食べたい。具合の悪いときは、いつもそう。身体は熱くて、口の中は寒くて忙しいのだ。自己管理、ってとても難しい。

 

書きたいことがない。満ち足りているのか、空っぽになってしまったのか、これから死んでしまうのか、どれなんだろう。

 

今日は空気がとても濡れていた。水の中にいたのかもしれない。左の髪がはねる。

 

考えることをやめたとき、ちいさな死に達すると思う

 

自分の頭で考えないことで、休息を得てしまうとただお金を集める機械になってしまう

 

楽しいことを楽しいと感じられる間に

 

悲しいことを悲しいと感じられる間に

 

気持ちがすっかり動かなくなってしまう前に

 

死んでしまう前に