ひかりのなかで

あたたかくて穏やか

せつめいしょ。

 

このたびは、青砥みつに関心を寄せてくださいまして誠にありがとうございます。本取扱説明書は本人の特性や癖等を記載しておりますが、実際の扱いにつきましては、皆さまそれぞれにお任せいたします。より青砥みつを楽しむためのヒントになりましたら幸いに存じます。なお、お読みになったあともたまに更新される可能性がございますので、ご興味のあるかたはご覧くださいませ。

 

「とても疲れやすいです」

睡眠が浅く食が細いせいか、とても疲れやすいです。頑張りすぎるとしばらく動けなくなるので予定を楽しむために詰めすぎないように調整しています。

 

「あまり怒りませんが、怒ることもあります」

ものすごく怒ると意思疎通できなくなります。

 

「ゆっくり仲良くなります」

時間がかかります。急激に距離を詰めると詰めた分だけ反動で離れる可能性があります。

 

「びっくりしやすいです」

声をかけるときは本人があなたを目で確認できる位置から呼びかけてください。背後から急に話しかけられることや突然の大きな音・声はとても苦手です。びっくりしたあとは大抵力が抜けて眠くなるので、すこしの間寝かせてください。

 

「空調や室外機、換気扇、配管だらけの天井などがとても怖いです」

避けて通ったり、止めたり、上を見ないようにして歩いたりします。誰かがいると大丈夫なものもあります。

 

「稀に懐くことがあります」

仲良くなる、というより懐く場合があります。キッズ度が増します。かわいがってください。

 

「相手の言ったことを復唱する癖があります」

情報を処理するのに時間がかかります。

 

「ボンヤリしているときがあります」

実生活でなにかしらのダメージを受けた可能性があります。回復中です。少々お待ちください。

 

「面倒見られ慣れています」

アドバイスを貰うと大抵素直に受け取ります。

 

「長時間睡眠をとっていることがあります」

基本的にロングスリーパーです。12時間〜1.5日寝ているときがあります。返事が遅いときは眠っています。

 

とりあえずここまで〜〜!ありがとうございました!