ひかりのなかで

あたたかくて穏やか

メモ、最近思うこと

 

 

一年前とは劇的に違う生活を送ってることに驚いている。友人が増えて、月初にはもうすでに土日の予定が埋まっているという状態。平日の夜にすらお誘いがあって感謝してもしきれない日々を過ごしている。へこんでいれば、気分転換しようと誘い出してくれる。おいしいものを食べて、楽しいことをして、おしゃべりをする。一年前はひとと会わない日が続いたり、ふさぎ込んだり、孤独な時間が多かった。他の人が見ているものを見せてもらったり、自分が見ているものを見せたり、新しいことを知ることができるし、笑うことが増えた。多分、前よりずっとずっとたくさん笑ってる。わたしはいまこの、人と関わりあう生活がとても気に入っている。以前のように孤独でいることはもう、しないと思う。ちょっとずつ前進している。今日はメモだけ。